忍者ブログ
SAKURAと共に頑張って見ませんか!また、SEO対策等インターネットに関連する情報を順次掲載してます。
★インフォカート   ★【InfoTop】インフォトップ  ★インフォオーダー  ★インフォジャパン  ★サブライム ★

★インターネットコネクターセンター ★超高額ASPサイトスタート  ★キャッシュバッカー   ★Catch the Affiliate★  
 
フリーエリア

ダウンロードランキング
無料でダウンロードできます。


↑@rootsは無料で参加OK↑ Click here to get Listrebirth マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
フリーエリア
れぽまが|知りたい情報を無料でダウンロード!有料でもおかしくないe-Bookがザックザク♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 (ネットビジネスSAKURA案内所のトップへ)もどる。
一緒にいて楽しい人の会話出来てますか?? 
  一緒に居て楽しい人とはどんな人でしょうか?
  何でもよく知っている人?
  気配りが出来る人? 

私は『話を聴くのが上手な人』だと思います。
話を聴くのが上手な人と一緒に居るとついつい時間を忘れてしまいます。

それぐらい楽しい時間をすごすことが出来てしまいます。
そんな『話を聴くのが上手な人』とはどんな会話をしているいかというと、
 『なるほど』『そうか』『これでわかった』  などの相槌をよく
うっているんです。

日本語の会話は話の間に聞き手の短い相槌を打ち合いの手を入
れて会話のリズムを作り上げていくことがコツになっています。

それと表情です。やはり熱心に話を聴いてもらってら誰だってうれしいですよね。

熱心な顔と笑顔を織り交ぜればばっちりです。
そうすれば、自然と話が弾み向こうは『私を理解しようとしてくれいる』と感じ、
ついつい自分のことを喋ってしまいます。

最近呑みに行った先での会話を聞いていてもこの『相槌』と『笑顔』が出来居ている
人はとても少ないと感じます。

あとは質問は軽量化を計ること。
ダラダラした長い質問は会話のテンポを落とします。
同様に投げかけた質問に対しての理解できるかという教養も必要です。

最後はやはり先ほども言った『笑顔』だと思います。
どんなときでも笑顔を忘れなければ少しのミスはなかったことになるでしょうし、
人間関係もスムーズに運ぶことと思います。

デートに行ったときもそうですが、相手の話を聴くということ
が何よりも大切になってきます。

女性は何よりも会話を重んじます。その場の雰囲気というものももち
ろんありますが、それ以上に『私の話を聴いて欲しい』のです。

自慢をするわけでもなく、相槌をいれ笑顔を絶やさなければ自然と楽しい
食事が送れるでしょう!男性に対しても同様です。

男性は女性以上に認められたいという自己啓示欲が強いので、仕事の話を振り
『あなたは凄い』とほめるのが良いです。

男性はプライベートな話に入られることを極端に嫌がります。これは
親しくなればなるほど拒絶は激しくなります。

ですので、会話の際にはどこまで入っていい人なのかという見極めが
重要になります。

ぜひあなたも試してみてくださいね。

ベルーナネットベルーナネット(RyuRyu) 
PR
 (ネットビジネスSAKURA案内所のトップへ)もどる。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
SAKURA
性別:
非公開
ブログ内検索
最新コメント
[04/24 Doria]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
カウンター
Copyright © 2008 ネットビジネスSAKURAの案内所 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS